La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

突き当たりの部屋

f:id:mihiro-dollhouse:20191122140036j:image

バルセロナ旅行から戻ってきて、11月最初の新作です。

 

旅行で一番印象に残った扉が、こちら。

f:id:mihiro-dollhouse:20191122140552j:image

カサ・バトリョのおそらく1番有名な部屋にあるドアです。これが本当に素敵で、なんとか自分も作ってみたい!と思って、今の自分にできる範囲で挑戦してみたのがこちらです。


f:id:mihiro-dollhouse:20191122141218j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191122141215j:image

まぁ似ても似つかないのですが😅

曲線はやっぱり難しいです。でもステキ。もっと上手になりたいです。

 

それから旅先で最も印象に残った廊下がこちら。

f:id:mihiro-dollhouse:20191122141639j:image

サン・パウ病院です。同じくサン・パウ病院で、別の意味で印象深かった廊下はこちら。

f:id:mihiro-dollhouse:20191122142046j:image

この後自動ドアが反応してくれなくて進めなくなったり…。

それはそうと、先の廊下にインスパイアされて作ったのがこちらです。


f:id:mihiro-dollhouse:20191122142457j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191122142500j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191122142503j:image

ステンドグラスも自分で作れるようになりたいなぁと思いつつ。

自然光の下で見たら綺麗なんだろうなぁ。

 

そんなわけで、「突き当たりの部屋」は旅行で得たあれこれを詰め込みたくて作ったお部屋です。

ちなみにこのお部屋は、さっそくセミオーダーの土台にもなりました。

完成したお部屋がこちらです。


f:id:mihiro-dollhouse:20191122143356j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191122143401j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191122143358j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191122143353j:image

作るの楽しかったです。

オーダーありがとうございます!