La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

新作「華」

2020年の新作第2弾は中華風ドールハウス「華」です。


f:id:mihiro-dollhouse:20200124173637j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20200124173633j:image

 

 こちらは、去年リクエスト頂いて以来ずっとあたためていたお部屋です。

 中華風、というデザイン、はたしてどういうものだろう?と。

 

 いろいろ考えた結果、こうなりました。

 こうなりましたというか、作りたいものと作れるものの落とし所を探ったらこうなった、と言うほうが正確かもしれません。

 紐飾りをはじめて取り入れてみました。


f:id:mihiro-dollhouse:20200124174013j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20200124174016j:image

 本当をいうと、ベンチには大きめの織物クッションを置いたりしたかったのですが、いい感じの素材が手に入らず…。

 是非、すてきなミニチュア作家さまのお品と上手に組み合わせて遊んでいただければと思います😊

 あとはもう中華屋さんの中央が回る円卓しか思いつかなかったのですが、さすがにレストランじゃないんだから…と自重しました😅

 床模様はコンパス、定規を使ってマスキングテープで描いています。

 コンパスを使って八角形を描くなんて小学生ぶり…。やり方を思い出せずにググりました。笑

 こちらもオーダーお待ちしています!

mihiro-made.booth.pm