La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

2020-01-01から1年間の記事一覧

新作「華」

2020年の新作第2弾は中華風ドールハウス「華」です。 こちらは、去年リクエスト頂いて以来ずっとあたためていたお部屋です。 中華風、というデザイン、はたしてどういうものだろう?と。 いろいろ考えた結果、こうなりました。 こうなりましたというか、作…

新作「大正浪漫」

2020年最初の新作は、「大正浪漫」です。 チェストが白いのは、途中で資材が尽き、そのままだからです もう、ほんとうに試作に割いてる金銭的余裕がまっっったくないので…。 受注生産の際には、柱や他の家具と同じようにこげ茶となりますのでご安心下さい。 …

一点物ドールハウス「旅館」

2019年最後の新作は、再販なしの一点物ドールハウス「旅館」です。 左から、 広縁→床の間付きの六畳間→押入れのある四畳半→玄関廊下 となっています。 寝具も2組。 年末年始をゆっくり過ごしてほしいな…と思い作ってみました いつも作っているドールハウスの…

04 ベッドルーム

2019年12月の新作一つ目は、カトルカールシリーズから「04 ベッドルーム」です。 このシリーズは、4部屋揃うと円になる!というコンセプトで作り始めたので、もう感無量です。 早速繋げてみました 円になりました!✨ 可愛い! 二階部分を、この箱階段もどき…

03 キッチン

11月の5つ目の新作は、カトルカールシリーズから「03 キッチン」です。 やはりドールハウスにキッチンは欲しいですよね! 素敵な食玩はたくさんあるので しかし家具をたくさん作るとなると問題はそのサイズ。 カトルカールシリーズは、オビツ11サイズのドー…