La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FANBOX開始のお知らせ

2018年元旦から始めたドールハウスの受注生産ですが、ここ半年くらいの販売数低迷により、来年(というよりすでに来月も…)の継続が難しい状況に陥っています。 貯金残高が…さみしい……。 もっともっと作ってみたいおうちがありますし、もっともっと上手にな…

02 リビング

11月4つ目の新作はカトルカールシリーズから「02 リビング」です。 「01 エントランス」で二階回廊を作ったので、まずはそこに上がるための階段から作り始めました。 勿論、単独でも遊んで頂けます。 窓のデザインや外装が前作と同じなのは、手抜きではなく…

冬の御座敷

11月3つ目の新作は、遅くなりましたが冬のお座敷です。 と言っても今回はデザインに大きな違いはなく、障子戸は夏と同じ、地袋の表面にを少し変えました。 また、昨冬に続き茶道具セット、また新しく「書道具セット」を追加しました。お正月に向けて初釜や…

新シリーズ カトルカール

バルセロナ旅行で最も意外だったお部屋がこちら。 この円形ガラス張りのお部屋、何に使われていたと思います? なんと手術室だったらしいのです。えっ何で!?とびっくり。 その意外性にインスピレーションを受け、ずっと前から円形のお部屋を作ってみたいと…

突き当たりの部屋

バルセロナ旅行から戻ってきて、11月最初の新作です。 旅行で一番印象に残った扉が、こちら。 カサ・バトリョのおそらく1番有名な部屋にあるドアです。これが本当に素敵で、なんとか自分も作ってみたい!と思って、今の自分にできる範囲で挑戦してみたのがこ…