La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

企画「MIX!」

9月後半に行った企画「MIX!」について。

概要を説明すると、床や壁などの要素を好きに組み合わせて、オリジナルドールハウスを作ろう!というものです。

料金は定額に設定し、以下の候補から要素を選べるようにしました。


f:id:mihiro-dollhouse:20190930174945j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190930174948j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190930174938j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190930174942j:image

有料オプションとして壁紙の変更もできます。

その際の家具のアレンジなどは、壁紙と調和が取れるようにこちらで調整させて頂きました。

 

①オーダー品


f:id:mihiro-dollhouse:20190930175148j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190930175142j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190930175145j:image

・壁…2人部屋

・床…木目ナチュラ

・家具…テーブル&ラグ

・布…白黒千鳥

☆壁紙…銀ストライプ

  新作の「2人部屋」を早速アレンジできて楽しかったです! 寮っぽさがなくなって、普通のお部屋として遊べそうですね。

 

②オーダー品


f:id:mihiro-dollhouse:20190930175532j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190930175529j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190930175535j:image

・壁…2人部屋

・床…木目ナチュラ

・家具…ダイニングテーブル

・布…白黒千鳥

☆③キッチンのフルセットを壁紙変更アリで

  梱包サイズを80→100に変更してのお届けでした。

  2人部屋オリジナルの「白×黒」を意識してアレンジしてみました。気に入っていただけたようで良かったです!

 

③オーダー品


f:id:mihiro-dollhouse:20190930175914j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190930175917j:image

・壁…アルコーブ「アーチ」

・床…木目ナチュラ

・家具…アイランドキッチン

・布…白黒千鳥

☆壁紙…モノトーン水玉

  いつもはリビングのように思って作っているお部屋にアイランドキッチンがあると、1R感が生まれますね! オシャレおうちパーティとかできそうな感じになりました。

  絵画5種類(絵柄はランダム)の裏には両面テープを貼ってありますので、お好みに合わせて利用してみて下さい。

 

④特別編

自分でも作ってみました。笑


f:id:mihiro-dollhouse:20190930180446j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190930180449j:image

  昨年Twitterでふんわり募集したリクエストの中に「パステルカラーのお部屋」というのがあって、それをかなり意識してみました。

  青を基調としたお部屋で、壁の絵画も通常の「アーチ」よりもお勉強っぽい内容に変わっています。

  こちらは現在「放出品」として御入居ドール様を募集しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

自分では思いつかないような組み合わせのお部屋を作れたり、新作の「2人部屋」に需要があると実感出来たり、楽しい企画でした。

是非またやってみたいと思います!