La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

2人部屋

9月、3作目の新作です。


f:id:mihiro-dollhouse:20190921222734j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190921222731j:image

一点物ドールハウスアルコーブベッドのある部屋」を使っていた時から、同じアルコーブで二段ベッドを作ってみたらどうかな〜と思いまして。早速作ってみました!

2段目のベッドは引き出し式になっています。

 

床は久しぶりの白黒モザイク。

いつも柄は適当です。とりあえずシンメトリーになることだけを意識しています。

 

2人部屋ということは、子ども部屋か寄宿舎かな?ということで、机と椅子も2つずつ作りました。

欲を言えばタンスとか本棚も作りたかったけど、床面積の都合で断念。

その代わり素敵な家具ディーラーさんの作品や市販品でお好きに飾って頂ければと思います!

f:id:mihiro-dollhouse:20190921223525j:image

ちなみに机の抽斗は左右のサイズが同じなので、白と黒を入れ替えて色を統一することも可能です。

f:id:mihiro-dollhouse:20190921223730j:image

「部屋のみ」を購入して、お手持ちの家具と組み合わせることもできますね。

こちらの方がよりドールさんに合わせた遊び方ができると思います。

 

でも! 本音を言えば!

わたしはこのドールハウスで、お揃いの制服を着て寄宿学校ごっこしてるドールのお写真を拝見したいです!!!!!! 切実に! 絶対可愛いと思います!

 

最後に。

f:id:mihiro-dollhouse:20190921223958j:image

と言っているとしか思えない写真が撮れました。笑