La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

中庭

パティオって響きがまず可愛いと思いません?

スペイン語で「中庭」のことです。

日本だと坪庭でしょうか。なんだかスケールが大いに違いそうですけど。

そんなイメージで作ったのがこちら「中庭」です。

f:id:mihiro-dollhouse:20190718220816j:plain
f:id:mihiro-dollhouse:20190718220830j:plain
2019年5月 令和初のドールハウス(ハウス?)

とにかくお庭にブランコがあるのが憧れというかなんというか。笑

いいな~ 湿気とは無縁のこんなお庭で1日のんびりしてみたいです……!

2018年に作った「シークレットガーデン」が材料調達の困難さゆえにあまり作れないので、ドロップスター☆4号店のガーデンを元に発展させました。

f:id:mihiro-dollhouse:20190718221056j:plain
f:id:mihiro-dollhouse:20190718221119j:plain
2019年5月 ③キッチン+中庭

遊び方としては、それだけで撮影スポットして使用するのも良いですし、窓のあるお部屋に横付けすると一気に世界観が広がります。

窓の外に自分の部屋が見えるのが困る…というときの目隠しとしても使えますね!