La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

Cレッスンルーム

2018年5月の新作は「エントランス」から派生した「cレッスンルーム」です。

たしか、初めて施した床のモザイク模様に注目して下さったフォロワーさんがからご提案頂いたような。

f:id:mihiro-dollhouse:20190713133213j:plain

f:id:mihiro-dollhouse:20190713133255j:plain

2018年5月 Cレッスンルーム

ロンドンのロイヤルオペラハウスのバックヤードツアーに参加した時に、各部屋にはピアノがあり、ここで一番偉いのはその調律師さんだと聞いた(わたしのリスニングなのであやふやですが💦)ので、初めてピアノも作ってみました。

このピアノは、作り方を少し改良して今も販売しています。

バーレッスンがしやすいように、床にマグネットシートを仕込んだりしてみました。

鏡も大きくて重たいし、もしかしたらこれまでに作った作品の中では「最重」かもしれません。笑