La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

ハロウィン

2019年の一点物ドールハウス、4点目です。


f:id:mihiro-dollhouse:20191022151042j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191022151038j:image

前作も「ハロウィンパーティーができそうな」というコンセプトで作りましたが、あちらが女の子同士でお部屋でパーティー♪という感じだったのに対し、こちらは黒を前面に押し出してみました。

ちょっとダークでミステリアスな感じです。

 

黒くて地味、家具らしい家具もないので、もしかしたら手抜きだとみられているかもしれませんが、壁自体を全面的に何層も重ねているので、手間は同じくらいかかっています…。


f:id:mihiro-dollhouse:20191022151524j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191022151527j:image

魔法陣もオリジナルで、デザインから考えてみました。

棺桶ベッドはふかふかで、作るのも楽しかったです。

いかんせん、デコラティブな壁にしたい!と思って作りはじめたものの、少しずつサイズを変えながら壁を重ね貼りするというのはなかなか地味な作業でした。

そしてこのお部屋、月末までにはどなたかにお届けして、ハロウィンコスのお役に立ちたいとは思ったものの、まだご縁をいただけていません…。

明日から旅行ですので、もうお届けは絶望的かなと思います。

ハロウィンが過ぎても置いておきますので、お迎え頂けると嬉しいです!