La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

2019-10-22から1日間の記事一覧

3.5キッチン

10月の新作、2作品目です。 しれっとご紹介してますが、実はこれリニューアル後の姿です。 試作段階ではこうでした。 違うのは階段です。 試作の時は階段だけに気を取られていて、昇降口の幅に気が回らず、ちょっと狭かったので、オーダーいただいてからお…

暖炉2019

10月の新作、1つ目です。 冬季限定の暖炉のお部屋は、毎年デザインが変わっています。 今年のデザインはこちら。 一番のお気に入りは、床のデザインです! ちょっと面白いデザインだなと思います。 LED工作にも慣れてきて、ちょっと作業が早くなってきまし…

ハロウィン

2019年の一点物ドールハウス、4点目です。 前作も「ハロウィンパーティーができそうな」というコンセプトで作りましたが、あちらが女の子同士でお部屋でパーティー♪という感じだったのに対し、こちらは黒を前面に押し出してみました。 ちょっとダークでミス…

バルセロナ旅行 0

10/22(火)07:10 国際線にオンラインチェックインしました! オンラインチェックインとは、空港カウンターに並ばず、事前にWeb上で手続きできるシステムです。 KLMの場合、出発の30時間前から可能です(行き先が米国の場合は24時間前から)。 メリットとして…