La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

For ねんどろいどぷち

8月最後の新作は、ねんどろいどぷちサイズのドールハウスです!

f:id:mihiro-dollhouse:20190903081742j:image

ねんどろいどぷちがどんなサイズか知らずに買ってみたら、あまりの可愛さに「これはおうちを作ってあげねば!」と。小さくて外れるパーツも少ないし、旅行に連れて行くのも心配が少なさそうです。スペインに連れて行くか悩みます…。


f:id:mihiro-dollhouse:20190903082129j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190903082133j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190903082125j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20190903082122j:image

床の広さはオビツ11サイズ用に作っているドールハウスと同じなのですが、ねんぷちさんサイズなら広々です。

オビツ11サイズ用の方はわりと現実志向というかファンシーさが少ないのですが、こちらは掛け布団も猫型にしたりと、可愛くしてみました。

だって、ねんぷちさんが可愛いから!

オビツ11ボディのドールさんやねんどろいどどーるさんも勿論可愛いですけど、ねんぷちさんはさらにマスコット的可愛さがあります!!

 

ただこのドールハウスについては途中迷走しまして。

f:id:mihiro-dollhouse:20190903082810j:image

通常販売用にはもう一度デザインを見直して再チャレンジしようと思います。

かくして初めて作ったねんぷちサイズのドールハウスは図らずも一点物となりました。

リニューアルもお楽しみに!です!!