La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

応接室

2018年6月も、リクエストから新しいお部屋が誕生しました。

わたしも以前読んでいた、とある漫画に出て来るようなお部屋で、とのことです。

張り切りました!笑

そして誕生したのがこちらです。

だってあのキャラにせせこましいのは似合わない!と思い、デスクも欲しいし応接セットも置きたいしで二部屋にまたがってしまいました。

f:id:mihiro-dollhouse:20190713134244j:plain

2018年6月 執務室+応接室

でもリクエストは一部屋のつもりでしょうし、どちらか気に入った方を選んで頂けたら御の字かなと思い、「A執務室」と「B応接室」に分けて登録しています。

結果、どちらも購入して頂けて、さらにオプションまでリクエストして下さり、とても嬉しかった思い出があります。

 

また、初めて床を木目のモザイクにしてみました。

1.1四方にシートをカットしながら1枚1枚貼っていくのですが、これがもう発狂レベルの手間で……。

こういう頭を使わない単純作業の反復が苦手なので、なんでこんなことしてるんだろう…いやでもこれ絶対作りたい、あのキャラが住んで(?)くれるならこのくらいしなきゃ釣り合わない……やって当然なのだ…なんかこれスズメバチの巣に見えてきた…いやもう考えるまい…何も考えずに手を動かせばいつか完成するから……と。

今見てもちょっとスズメバチの巣っぽい……。

量産型のドールハウスに植物を導入したのも初めてでしたが、仕入れが安定しなくてカートを閉じていることの方が多いですね。あと床がやっぱり……。

トロフィーとかメダルとか、小物を作るのも楽しかったです!

f:id:mihiro-dollhouse:20190713135125j:plain

2018年6月 執務室+応接室