La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

窯のある厨房

2018年6月の2つ目の新作は、これまたリクエストから誕生した「窯のある厨房」です。

ピザ焼き窯ってなんであんなにワクワクするんでしょうね。

わたしも去年の秋に初めてピザ窯体験しました! 思ったより底が焦げます!笑

 

f:id:mihiro-dollhouse:20190713135947j:plain

2018年 窯のある厨房

厨房ということで、大きな大理石の作業台と、コンロもたくさん作りました。収納力も高いです。

③キッチンには付属しなかった冷蔵庫もあります。

③キッチンを作った時は、冷蔵庫は皆さん市販品(シルバニアファミリーのとか)を持ってらっしゃるだろうと思って、その幅を調べて置けるように空間を開けておいたのですが、意外とオビツ11・ねんどーるサイズのものはないということに後から気付いたのでした。

肝心の窯は、作り方を改良して今も時々受注しています。

これも応接室の木目モザイクに続き、無心で手を動かさないと精神的にキツイ単純作業なのと、材料がなかなか手に入らないので常時募集にはできていません。

でも食玩で遊ぶにはもってこいのお部屋なので、たくさん遊んでほしいなぁとは思ってます!

もしご要望があれば材料がないわけはないので、直接お声掛け下さい。

f:id:mihiro-dollhouse:20190713140917j:plain

f:id:mihiro-dollhouse:20190713140846j:plain

f:id:mihiro-dollhouse:20190713140937j:plain

2018年 6月 窯のある厨房

 

リーメント様さまさまです!!

ミニチュアフードってなんて楽しいんでしょう…!

 

それからこんなのも派生しました。

③キッチンにも窯を置きたい人用です。

f:id:mihiro-dollhouse:20190713141052j:plain

f:id:mihiro-dollhouse:20190713141119j:plain

棚のある壁か、掃き出し窓のある壁と入れ替えられるようにと思って考案しました。

これを野外用に使って下さった初期から応援下さってる相互さん、今でも覚えてます。

その発想はなかった!と嬉しかったです。