La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

今日は贅沢お寿司の日!✨

よく分からないながら、アフィリエイトをはじめてみたので、記念すべき初投稿にお気に入りをご紹介します。

Twitterで発売予告を見たときから欲しい!と思い、すぐに予約注文したのがこちら。

リーメントさんの「ぷちサンプル 今日は贅沢お寿司の日 ぷちサンプル入門セット」です。

f:id:mihiro-dollhouse:20190719131655j:image

リーメントさんのミニチュアフードは可愛いし種類が多くてお手頃だし大ファンなのですが、これまで洋食やスイーツが多かったので、和食は初めて手に取りました。

これはもう絶対に「お座敷」で撮影したい!!と思い、販売をとても楽しみにしていたのです。

ぷちサンプル 今日は贅沢お寿司の日 ぷちサンプル入門セット

ぷちサンプル 今日は贅沢お寿司の日 ぷちサンプル入門セット

 

 届いてすぐに開封しパッケージと同じように並べてみたら、サイズが本当にオビツ11やねんどろいどどーるにピッタリで感動しました。

座卓とお座布団も付属しているのですが、ここでは自作の卓と座布団を使用しています。(付属のお座布団は一見軟らかそうですが、これも他の座卓などと同じ素材なので硬くて座るのは難しそうです💦)

パッケージの再現楽しかったです!

これで年末の忘年会やお正月、四季折々の節句にお祝い事にも対応できますね。

買って損のないセットだと思いますので、和食のバリエーションも欲しいな〜という方には本当におススメです!

f:id:mihiro-dollhouse:20190719130758j:image
f:id:mihiro-dollhouse:20190719131825j:image

広間での撮影には、エポックさんのガチャ、カプセルコレクションの和食器に入れ替えてみました。

カプセルコレクション 和食器 [全5種セット(フルコンプ)]
 

 こちらだとよりフォーマル感が出るかなと思います。

ドールさんの雰囲気やシチュエーションに合わせてミニチュアで遊ぶの、やっぱり楽しいです!

 気になる方は、リンクをたどってみて下さい。