La casa piccola ~ちいさなおうち~

ハンドメイドのドールハウスのご紹介

冬の御座敷

11月3つ目の新作は、遅くなりましたが冬のお座敷です。

と言っても今回はデザインに大きな違いはなく、障子戸は夏と同じ、地袋の表面にを少し変えました。

また、昨冬に続き茶道具セット、また新しく「書道具セット」を追加しました。お正月に向けて初釜や書き初めの準備に役立てて頂ければと思います😊

 

「お茶室」


f:id:mihiro-dollhouse:20191122152525j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191122152528j:image

冬のお茶室には炉壇が切ってあります。その関係で、床が3㎝持ち上がっている縁側タイプのみとなりますが、炉壇を塞げば普通の御座敷としてお使いいただけます。

 

「書き初め」


f:id:mihiro-dollhouse:20191122152739j:image

f:id:mihiro-dollhouse:20191122152742j:image

硯箱とか懐かしいですね…。何が入っていたのか記憶が朧げだったので検索してしてみたのですが、墨池がよく分かりませんでした。使ったことないような気がする…?🤔

需要さえあれば小物だけの単独販売もできるのですが…。

もしご要望があればBOOTHの方からメールをいただけると幸いです🙏✨

https://booth.pm/ja/items/1677044